文鳥さんの体重

 

飼っている文鳥さんと遊んでいると、家族に「ちょっとこの子痩せたんじゃない?大丈夫?」と言われました。

 

心配になって体重を測ってみると文鳥の体重は24g。この子はオスなので、平均が25gはあるとすると、少し小柄な文鳥さんなんだと思います。

この子にはもうちょっと太って欲しいな〜と思いました。

 

ということがあり、文鳥さんにおやつとして青米を買ってみました。

 

f:id:dohdcbf:20210604111806j:image

 

あげてみたら、すぐに興味を持ちポリポリつまんでいたのですが、そのまま飲み込めなかったようで、ポリポリしたあと口から飛ばしていました。

それでも楽しそうに遊んでいましたが…

うちの文鳥さんは半分に割ってあげると何とか食べれるみたいでした。

 

こうして、最近おやつをあげる機会が増えたからなのか、今日文鳥さんを測ってみたら28gにまで増えていました。

嬉しい限りです。

どうかこのままの体重を維持して欲しいです。

f:id:dohdcbf:20210604113313j:image

文鳥さんベストショット💕