野生苺の濃厚スムージー

今年もおばあちゃん家で野生の苺が大量に採れました。

 

完全放任で育ててきた野生の苺なので、やっぱり取れた時は泥まみれでした。

でも、綺麗に洗って食べてみたら甘酸っぱい濃い苺の味がしました!

 

市販で売られているものよりも、酸味が強く、味が濃くて美味しかったです。

流石、誰にもお世話されずに自力で生き抜いてきたど根性苺なだけはありますね。

 

そのままスムージーに出来る様に、ヘタを取って冷凍庫に保存しました。

 

早速野生の苺でスムージーを作ってみました。

レシピは、

苺:バナナ:牛乳=1:1:2。

大体目分量でOKです。

 

①ジューサーに材料をセットします

 

②材料が液状になるまで攪拌します

 

③完成です!

 

簡単ですね!

出来た苺スムージーはとっても濃厚で美味しかったです。少し蜂蜜を足してもいい気もしますね。